今週の新入りさん マックス状態

2014.07.13 Sunday 16:47
0
    台風一過とは、このことか?と思うほど、昨日は、暑かった暑いですね〜
    気温の差が激しい毎日ですが、皆様、御身体大丈夫ですか?
    さて、今週は、たくさんの方々にご協力を得ながら、保健所から引き取ってきました。みさこさんが引き取ってくれたのは、この黒いイケメンの男子・・・ジャーーン!!なんと、双葉さんの、もと彼Docomo_kao12!たぶん年下。
    亘理の海岸で一緒ハートに行動していたらしい。少し臆病だけれど、穏やかな双葉さんが付いていったのも判る気がする賢い男子140711_0838~01.jpgは、ブラック+お坊ちゃんで、ブラボー君 
    双葉と、ブラボーには、2匹のまだ捕まっていない息子達がいました。双葉以外まだ捕まえることの出来ない3匹を、保健所で捕獲器に餌を置いて捕まえようと捕獲を試みたそうです。なんと、そのとき、ブラボー父さんは、危険を冒して捕獲器に入り、さっと餌だけ取って、自分は食べずに2匹の息子に差し出しランチ食べさせたそうです。その様子を見ていた保健所の職員さんも感激したそうです。自分の息子を餓死させる人間もいる世の中、その話を聞いたとき思わず目頭が熱く悲しス。なりました。
    140712_1753~02.jpg臆病なので、健康診断のときは、遠くを見つめています。
    140711_1056~01.jpgでも、慣れるとこんな表情も見せてくれました。一足先に幸せになった双葉の臭いが残っているみたいで、140628_1634~02.jpg必死に、双葉の臭いを思い出したのか?捜し求めている姿エリザベスには、胸に迫るDocomo_kao19ものがありました。

    次に、熊ママさんが、いっきに2匹を引き取り汗してくれて、預かりまでしてくれました。
    DSC_0181000100010001.jpgDSC_018400010001.jpg
    コーギーのレオン君、検査の結果フィラリアマイナス検便異常なしの健康優良児です。性格も人懐っこくてとっても良い子
    レオンは、スペイン語で勇敢という意味だそうで、熊ママの娘さんゆう★がつけてくれました。
    140711_1216~04.jpgDSC_018500010001.jpg
    次に、この子は、メルちゃん、イタリア語で、可愛い女の子時々ウインクペコちゃんという意味だとか・・・こちらも、レオン同様に熊ママの娘さんが命名 健康診断の結果も、レオンと同様フィラリアマイナス、検便異常無しの健康です。臆病だけど扱いやすい1歳未満の女の子です。
    140712_1040~01.jpgさて、土曜日は、ルルチャンの避妊手術の予約を入れていたので病院へ、お願いして、その足で、前回お試しだったメリーちゃんの正式譲渡のためお宅訪問しました。
    140712_1154~03.jpgお父さんも、お母さんも、メリーちゃんに、メロメロmoeで、大事にしてくださっていました。遠い河北町から、イベントに参加してくださって、里親になってくださいました。ありがとうございました。自然が豊かな山林地帯で、メリーちゃんは、これから幸せheartになります。

    それから、とんとん拍子にお話がまとまったダックスチャンたち
    愛護センターにブラボーを迎えに行った時、雨に濡れてつながれていた2匹です。飼い主が飼えなくて持ち込みした犬の場合は、譲渡対象にならずにホームページにも掲載されないで殺処分されるケースがありますが、3日前に運よく、ダックスが欲しいと、申し出下さった方に、縁がつながってバトンタッチ出来ました。2匹一緒に幸せにしていただけて感謝ですニコッ
    140712_1406~04.jpg140712_1407~010001.jpg

     そして、日曜日に本日、大イベントがありました。
     以前5匹の子猫を保健所から引き取ってきましたが、そのなかの2匹と黒子猫を希望した東京の三鷹の米山さんへ、新幹線で送ることになっていました。搬送してくださるのは、ツイッターで呼びかけて、ちょうど、コンサートに行く方が運んでくださることになり、幸せのheartバトンタッチheartが、皆様の善意で、手渡バトンされました。
    140713_1047~02.jpg140713_1047~01.jpg140713_1048~01.jpg
    古川駅の新幹線の改札口での子猫たち
    140713_1059~01.jpg140713_1059~02.jpgいよいよ、出発です。
    予想外に、子猫たちの大きな泣き声kyuを響き渡らせて、運んでくださる佐々木様には、多大なるご迷惑をおかけごめんなさいしたかと思いますが、もう、三鷹について、直ぐに餌にむさぼりついたそうです。
    着いて直ぐの様子を、早速画像で送っていただきました。
    foto 100010001.jpgfoto 200010001.jpg
    三鷹の米山さんは、宮城県の保健所に収容された白い成猫猫を救いたいので、バトンタッチで、何とか協力して欲しいということでご連絡をいただきました。幸いにもその成猫は、ツイッターなどですくいたい方々が申し出てくださって、宮城県の方が里親さんになってくださったようです。同時期に、他の保健所に収容されていた白い子猫が2匹入った5匹の子猫がとても気になっていたクーちゃんママは、思い切って、白い猫は、子猫では駄目ですか?と確認したら、子猫なら尚更嬉しいとのことで、白い子だけ引き取るのは忍びないので、5匹兄妹猫をまとめて引き取ってきた猫経緯があります。そして、菊池さんが一時預かりを申し出てくださって、最初の白い成猫が保健所の保護情報、譲渡情報に掲載されなければ、このご縁が無かったのでした。そして、搬送に手を上げてくださった佐々木様!!!ありがとうございました。

    さて、皆様がご心配くださっているピン子ですが、
    140709_1055~02.jpg140709_1056~02.jpg140709_1055~01.jpg
    ドライドックフードは食べなくなってしまいました。お肉も飽きてしまったようで名古屋の町田様より、送っていただいたジャーキーを食べてくれました。時々硬いものが食べたくなるのでしょうか?
    ただ置いただけでは食べず、ちぎって手で、口に持っていかないと食べません。甘えたいぐすんぐすんのでしょうね
    ほとんど寝ていることが多くなりましたが、お散歩は大好きです。
    140713_1347~01.jpg今日のザーザーぶりの雨雨でも、お散歩ボラの黒澤さんがピン子が行きたいところに行き、納得して戻るまで、ずっと付き合ってくれていました。昨日は石垣ボラさんも、ピン子を気遣って来てくれました。皆さんに愛されてピン子は、皆様の御陰で幸せです!本当にありがとうございます。
    毎朝、1歳を過ぎた孫が、ピン子のリードを持って、お散歩散歩をしてくれています。
    140709_0840~02.jpg140713_0931~01.jpg140713_0930~01.jpg140709_0840~01.jpg140713_0928~01.jpgもう、引っ張る力が無いので、ちょうど良い感じです。
    140707_143340.jpg遠藤ボラさんが、ピン子の散歩のとき、ピン子の幸せを願って四葉のクローバーを見つけて画像を送ってくださいました。優しくてホンワカした、とても良い画像ですね〜〜きらきら
    みんなの思いを受け止めて動けるときまで、ずっとみんなに見守られて、生きててよかったきらきらと思ってね〜ピン子!!!
     
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 里親決定の報告と4月22日・23日のアースデイ東北のイベントのお知らせです。
      クーちゃんママ
    • 里親決定の報告と4月22日・23日のアースデイ東北のイベントのお知らせです。
      mizumaro
    • 譲渡会・イベントの報告です。
      クーちゃんママ
    • 譲渡会・イベントの報告です。
      ジョンの相棒
    • 嬉しいご報告と、2月26日の譲渡会に参加する子達の紹介です。
      クーちゃんママ
    • 嬉しいご報告と、2月26日の譲渡会に参加する子達の紹介です。
      母ちゃん
    • 2月12日のイベント(譲渡会)参加の子の紹介と、里親決定のご報告です。
      クーちゃんママ
    • 2月12日のイベント(譲渡会)参加の子の紹介と、里親決定のご報告です。
      クーちゃんママ
    • 2月12日のイベント(譲渡会)参加の子の紹介と、里親決定のご報告です。
      赤間
    • 2月12日のイベント(譲渡会)参加の子の紹介と、里親決定のご報告です。
      チビ太
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM