今週の新入りさんと、今度はFM仙台のラジオ収録

2015.07.12 Sunday 22:46
0
    里親探しのイベントのお知らせ
     7月19日(日曜日)11時から 14時まで 
    涌谷イオンスーパーセンターにて

    涌谷イオン様に、ご迷惑をおかけしますので、イベント場所の拡張・はみ出しは、ご遠慮願います。

    もう、すっかり夏のモードに入りましたね
    今週も、保健所で、殺処分寸前の子達を引き取ってきました。
    まずは、フレンチブルちゃん。顕微鏡で検査した結果、皮膚病は、マラセチアでした。オッパイが、異様に飛び出していて、劣悪な環境で繁殖に使われて遺棄されたと思われます。ガリガリに痩せていますが、食欲旺盛で元気いっぱいです。こちら側の画像が保健所での画像です。
    150711_1647~01.jpg黒川フレンチぶる 黒.jpg
    2回ほど、マラセブシャンプーで薬浴をしてから検査に連れて行きました。まあ・・うらやましいほどの くびれ具合です。
    150707_0757~01.jpg150710_0823~01.jpg150711_1631~01.jpg
    そして、親父みたいな、お座り
    150709_1105~02.jpgユニークな、フレブルちゃんです
    そしてそして・・・なんと!!もうお試しに入りました。マラセチア皮膚炎があることも承知で、治療を進めながら、飼育していきたいと意欲に燃えていました。トリミングサロンのピッコロさんの紹介で、素敵なご家族です。かわいそうなワンちゃんで、できればフレンチブルとか、パグが欲しいと以前より連絡を頂いていましたので、健康診断をして、直ぐに繋げることができました。ペットショップではないので、必ず欲しい犬が保健所にいるという確証はありませんが、気長に待っていただければ、希望の子が現れたら、優先的にお話を進めることができますので、皆様も、まずは、犬の里親希望アンケートを入力送信してくださいね。
    150712_1145~01.jpg
    次の黒柴君は、飼い主の持ち込みでしたので、ホームページには掲載していませんでしたが、13歳という、年をとったので殺処分を依頼してきたようでした。
    1436679114461.jpg
    持ち込まれたときは、まだ目に光があり、里親さんも見つかると思いました。これは、その時の画像です。
    1435299621081.jpg
    しかし、1週間もしないうちに、自分が飼い主に捨てられたのが解ったのでしょうね・・・立てないくらい憔悴しきっていましたので、保健所でもバトンタッチに譲渡すべきがどうか迷っていましたが、バトンタッチでは救うつもりでいましたので、迷うことなく連れて来ました。
    そして、少しでも外の空気を吸って、生きる気力を、もう一度、涌いて欲しいと思って、とりあえず外で様子を見ていたところ、愛護センターでは立ち上がることも出来なかったようですが、むっくりと起き上がり自分から水を飲むことが出来ました。
    1436679077299.jpg1436679087404.jpg
    そして、そこまで憔悴している子が、可哀想だからと、仕事で不在がちのクーちゃんママに代わって看取りを覚悟で、預かりを申し出てくださった、塩釜の鈴木さんのところで預かっていただいています。本当に感謝でいっぱいです。
    1436679101425.jpgもっと生きよう・・・という気持ちになってくれたのでしょうか?
    昨日の画像です。笑顔が出ましたね。
    飼い主さんにお願いです。老犬になっても、病気になっても、どうか、最後まで飼ってください。家族の一員として今まで、癒しや支えをもらえてきたはずです。どんな子も、どうなろうと最後を、そばで、看取って欲しいです。

    この子は、まだ一歳未満のダックスの男の子  放浪しているところを保護されました。

    保健所では、不安げでしたね。塩釜保健所 6ヶ月ダックス.jpg
    1435299934383.jpg1435299950754.jpg色々訳があって、直ぐに引き取ってあげたかったのですが、それも出来ず、保健所で寂しそうに、フードを食べてしょんぼり、つまらなそうにしていました。
    その子を、やっと連れてくることができました。150711_0823~01.jpg来て直ぐは、ちょっと不安げでしたが
    150712_1453~01.jpg150712_1019~01.jpg150712_1728~01.jpg
    やっぱり子犬ですね〜直ぐに馴染んで、ニコニコ顔です。子犬らしさを、やっと取り戻したようです。クーちゃん相手に、遊んでいます。希望者様や、お試し希望者様もおりますが、この子の場合は、裏事情が深いため、お宅訪問必須で、決定させていただきますので、ご了承願います。今度こそ、幸せになるように、慎重に決めたいと思います。

     そして、この猫も、一匹だけで、不安だろうと思い、連れてきました。
    大崎保健所 キジ白メス.jpg
    保健所の画像だと顔がわかりにくくて、どんな子か?と思っていましたら、
    こんなに、美猫ちゃんでした。性格も最高で、すりすりゴロゴロ甘えん坊で、優しい子でした。他の猫ちゃんとも、直ぐに打ち解けましたよ。
    150709_0844~01.jpg150710_0922~01.jpg150712_1704~02.jpg150712_1735~01.jpg150712_1736~01.jpg150712_1704~01.jpg
    こんなに、可愛いのに・・・保健所さんへお願いします。顔の感じなど、一般の方もわかりやすく、里親になろうと思うような、画像を、おねがいしますね。ちなみにクーちゃんママの画像は、ガラケーの画像です。スマホに比べて、どうしてもハッキリしませんが、その子の良さを引きだせるように工夫しています。お鼻がピンクで目がクッキリして可愛いですね。コアラ君やマーチとも直ぐ打ち解けました。ロッテちゃんです。


    さて、前回は、FMたいはくのラジオに出演させていただきましたが、今度はFM仙台の、番組に出演させていただくために、収録に伺いました。

    番組名「forever green radio」(日曜・朝9:30〜)の

    25分番組で、宮城県内の環境にまつわる取り組みや、

    さまざまなプロジェクトを、奥口アナウンサーにより、インタビュー形式で、ご紹介してくださっています。


    150710_1446~01.jpg150710_1444~02.jpg
    150710_1444~01.jpg150710_1447~01.jpg150710_1454~01.jpg150710_1455~01.jpg150710_1454~01.jpg150710_1455~02.jpg

    今回の収録は、8月上旬の日曜日に、放送されるそうです。
    ただし、聞いた人だけ聞けるということのようです。クーちゃんママは、ほとんどテレビも見る余裕は無いし通勤の行きかえりで常に聞いているのがFM仙台だけですので、とても親近感を感じながら、お話させていただきました。奥口アナウンサーは、トテモ清楚な女性で、インタビューの答えにも、真摯に受け止め聴いてくださいました。
    FMたいはくでは、一生に一度の経験か?と思っていましたが、2度も続いてのラジオの収録依頼に、感謝でいっぱいでした。
    150710_1544~02.jpg

    里親決定の御報告
    この子は、記憶にまだ新しいランクル改め ジョー君(明日のジョーから)です。
    150711_0952~04.jpg150711_0951~01.jpg150711_0952~03.jpg
    去勢手術のあと、顔見せに来てくれました。すっかり穏やかになって見違えりました。幸せな証拠ですね〜
    ジョー君は、とても引っ張り癖の強い子でした。今も、続いているそうですが、お父さんが、ボスとして、きちんとした対応をしてくださっているようなので、安心しました。ありがとうございます。

    そしてこちらは、先日のプードルの男の子、麦君です。
    150705_1523~09.jpg150705_1523~13.jpg優しいお母さんとお姉さんに出会えて良かったね。
    幸せになってね〜。

    それでは、あしたも、暑いそうなので、犬猫の熱中症対策を忘れずに、お願いいたします。

     


     
    Comment
    宮城に住んでおります。
    ダックスの子に興味がありコメントしてみたのですが。
    私わ母親と二人で一軒家に住んでおります。
    二人とも仕事をしていて4時間ぐらい家ががら空きになってしまうんですが やっぱり飼うのわ厳しいですかね・?
    • ゆうすけ
    • 2015/07/14 6:38 PM
    お問い合わせ、ありがとうございます。
    現在、ダックスは、お試しのご希望がありますので、そちらがハッキリしましたら、再度お知らせいたします。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。なお、犬のご希望の方には、犬の里親希望アンケートに入力送信していただいていると、お話がスムーズに行きますので、入力送信のほう、よろしくお願いいたします。
    • クーちゃんママ
    • 2015/07/18 2:48 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      くーちゃんママ
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      ちゃちゃはる
    • 2024年よろしくお願いいたします。譲渡会は1月14日日曜日です。追記あり(子ウサギの里親募集)
      上西 葉子
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      くーちゃんママ
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      佐々木
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      くーちゃんママ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      くーちゃんママ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      小野寺
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM