ワッセの報告 良子に良縁!?

2016.11.22 Tuesday 01:43
0

     約一週間前の12日・13日は、仙台ワッセでの里親探しのイベントでした。

    2日間というハードな2日間でしたが、実のある時間を、たくさんいただきました。

    会場に着くなり、最初に、嬉しいプレゼントがありました。

    BUTCH DOGの柴田さんが、譲渡会のイベントに参加するワンコとニャンコのために、蝶ネクタイや首輪リボンを手作りして渡してくださいました。代表してサン君と銀次君の画像をご覧いただきますね。

    サン君がしているのが蝶ネクタイと銀次君がつけている首輪です(おかげで、この日、サン君も、次の日には銀次君も、お試し希望が入りました!!)

    1479621016798.jpg1479737740353.jpg

    とても、ありがたいお気持ちに、感激してしまいました

    BUTCH DOGさんの詳細は、以下をご覧ください。可愛いグッズがたくさんあります。1479621507347.jpg

    宮城県仙台市青葉区五橋2-4-13-2F
    TEL/FAX 022-748-7487
    MAIL shop@butch.shop-pro.jp
    OPEN15:00〜CLOSE20:30くらい
    定休日  月・火
    WEBSHOP http://butch.shop-pro.jp/
    twitter butchxdog
    instagram butchxxx
    facebookページ BUTCH

     

    会場の中は、温かい雰囲気で、穏やかな時間が過ぎてつつある頃、ネットで保健所情報を拡散してくださっている黒狗さん登場!!スタッフの皆さんに紹介したら、一般のお客さんまで、いつも見ていますと、声をかけていただきました。

    161112_1259~01.jpg黒狗さんは清楚な、物静かな可愛いお嬢さんです。コツコツと、保健所に保護された犬猫を、紹介して帰還できるよう、また、一般の方に救っていただけるよう情報をお知らせして下さっています。バトンタッチのブログにも黒狗さんのブログをリンクしていますのでご覧くださいね。黒狗さん来ていただいてありがとうございました。

    そして、仙台での開催ということで、たくさんの仙台っ子になった卒犬たちが来てくれました。

    ミニチュアダックスで、ワイヤーヘアのイブ君です。もう、2歳になったそうです。

    1479707465054.jpg1479740226066.jpg

    ダックスつながりで ロンちゃん

    1479737626020.jpg

    さきちゃんhttp://mamesaki.muragon.com/ (柴犬の多頭飼育崩壊から引き取ってきたうちの一匹です。奥様が、さきちゃんのブログを綴っています。とてもかわいいので、是非覗いてみてください)

    1480105449798.jpg

     

    コタ君

    1479707499291.jpg

    ふうちゃん

    1479707547569.jpg

     

    保健所の姿からは、想像できないほど可愛くなったシーズーのペコちゃんです。

    1479737584086.jpg

    遠い新潟から駆けつけてくれた りく君(ゆいちゃんの子供)会場での画像がいまいちなので、送っていただいた画像をご紹介します

    161112_1223~01.jpgりく君.jpg

    六衛門君(右側)も元気いっぱいで、すっかり大人になっていました。

    1479729899755.jpg

    また、会場にお試しで行っていたホース君ご家族が正式に里親決定ということでご報告に来てくださいました。

    1479730133004.jpg

    そして、こちらも、コロンちゃんも、正式に里親決定しました。

    1479737850127.jpgありがとうございました。

    会場の様子をご紹介します。

    1479740282946.jpg1479740304351.jpg1479740322489.jpg1479740512038.jpg1479740184335.jpg1479737803031.jpg1479707532520.jpg1479621483526.jpg

    愛ちゃん人気が止まらず・・・

    1479740042139.jpg1479740107367.jpg

    ミントも鹿島台支部長さんの誘導で、お披露目

    1479605903422.jpg

    会場に来ていたワンちゃんと浮気中ラブラブの熊パパ

    1479740151897.jpg

    担当の仙石さんが、愛犬家住宅でのイベントの様子を早くも紹介した記事もご覧くださいね。

    ブログ

    https://buddygjapan.amebaownd.com/posts/1611881

     

    Facebookアルバム

    https://www.facebook.com/media/set/?set=a.994454407325750.1073741862.185763248194874&type=1&l=dc57c4296d

     

     そんななか・・・場慣れのために、連れて行った、良子は、2月に保健所から引き取ってきて、9か月もの間、バトンタッチではお留守番しかできませんでしたが、待ちに待った甲斐があり、素敵な出会いに恵まれました。野菊ちゃん、ふよちゃん、サン君も、お試しに入り、野菊ちゃんは、あんずちゃんとなって里親決定しました(後日ご報告しますね)

    161110_0657~01.jpg

    まだお試し中なので、はっきりとお知らせはできませんが、あの人間不信でかたくなだった良子に、お声をかけてくださっただけでも感謝でいっぱいです。

      1479620940995.jpg1479620972298.jpg
    奥様は、ニコリという手作りのシフォンケーキを販売していらっしゃっていて、優しい清潔感あふれる雰囲気のご家族です。

    1479707376061.jpg

    良子は、逃走しやすいため完全室内飼いをしていただくことになり、初めて見る鏡に映った自分の姿に、何度も興味を示している様子だそうです。息子の直太朗がいると勘違いしているのでしょうか?

    1479729922849.jpg

    素敵な出会いに感謝して、よいご縁が結べますように・・・

    似た者同士の繁殖犬から生還したクーちゃんも熊ママにカートに乗せられて、会場を回っていました。

    みんな応援しているよ!!良子頑張れ〜〜〜〜

    1479605934984.jpg

    27日は、いつも通り涌谷のイオンショッピングセンターでイベントを開催します。

    参加する子達は、近日中にお知らせしますね

     

     

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 12月3日涌谷イオンに参加する保護っこの紹介です。
      クーちゃんママ
    • 12月3日涌谷イオンに参加する保護っこの紹介です。
      クーちゃんママ
    • 12月3日涌谷イオンに参加する保護っこの紹介です。
      黒狗 皐羅
    • 12月3日涌谷イオンに参加する保護っこの紹介です。
      ふわふわちゃん
    • 12月3日涌谷イオンに参加する保護っこの紹介です。
      クーちゃんママ
    • 12月3日涌谷イオンに参加する保護っこの紹介です。
      ムーミン
    • 11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。
      クーちゃんママ
    • 11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。
      今野
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM