ビーグル祭りでーす!!! 里親決定の報告!(27日追記アリ)

2016.11.26 Saturday 13:22
0

    明日は、涌谷のイオンスーパーセンターにて、里親探しのイベントです。

    早速、参加する子達を紹介します。

     

    ワンコチームから紹介しましょう

    なぜか・・・ビーグル祭りになってしまいました(笑)

    27日の譲渡会の前に、3匹のビーグルを連れて急いで健康診断に行ってきました。

     

    ビーグルのピコ太君  男の子 2歳くらいです。元気いっぱい食欲旺盛。ビーグルにしては無駄吠えないです。どちらかというと臆病気質。聞き分けが良いです。

    1479418451768.jpg1480193185465.jpg臆病で怖がったのでカラーを付けて採血しました。フィラリアマイナスでした。ピコた.jpg

     

     

    保健所の画像はこちらです
    次の子もビーグルの アップル君

    161126_0723~01.jpg161126_1209~01.jpg1480193236834.jpg

    診察の結果、やはり、チェリーアイでした。ビーグルには多い目の病気です。フィラリアマイナスでした。

    歯の状態から、年齢は5歳以下とのことで、若い子です。

     

    保健所の画像では、目が痛々しかったのですが・・・たぶん、チェリーアイですね

    ペン(アップル).jpg去勢手術の時に、目のほうも取ってしまえば良いでしょう。
     

    そして次の子も一緒の場所で放浪していたビーグルの ペン君

    161126_0720~01.jpg161126_1210~01.jpg1480193218170.jpg

    診察台が怖がったので、先生が下におろして採血してくれました。フィラリアマイナスでした。こちらも若い子で、たぶん、同じくらいの歯の汚れなので、アップル君と兄弟と思われるとのこと。
    アップル.jpg
    3匹とも、落ち着けば、無駄吠えのない性格の良い子たちです。大崎保健所の2匹は年齢が10歳以上となっていましたが、歯もきれいですし5歳くらいでは?やや大きめの中型ですが、とても人懐っこいので、扱いやすいし、よい番犬になるかと思います。(ピコ太から、アップル君とペン君の命名は、石垣さん)

     

    カラン君も、とても元気になりました。保健所から引き取ってきたときは、体調不良でどうなることやらと心配しましたが、思っていたよりも、若いし元気だし甘えん坊さんです。小柄で可愛いので、家の中で大事に飼っていただけるご家族を希望します。

    161126_1207~02.jpg161126_1206~01.jpg161126_1206~02.jpg

    七兵衛君も元気ですよ。

    161126_1208~01.jpgおやつを投げると、上手に、お口で、パックンキャッチします。

     

    ニャンコチームの紹介です。

     

    三毛猫のくるみ2号ちゃんも避妊手術が終わって元気いっぱいです。まだ1歳未満の人なっこい良い子です。綺麗な三毛模様ですね。お目目が真ん丸でキュートな顔立ちです。エイズ白血病マイナスです。

    161121_0817~01.jpg161121_0816~01.jpg

    ネギマ君も、去勢手術終わりました。こちらも、エイズ白血病マイナスです。ネギま君は、穏やかで、とても優しい性格の子です。

    ネギマ君となら、初めて猫を飼う方も、猫とのまったりした生活を満喫できることを、確約します。

    2016-11-06_232020_20161108111653.jpg

    おっとりペロちゃんと、やんちゃなグレース君も参加です。

    ペロとグレース.jpg

    クッキーさんチームでは、

    161023_1301~01.jpgグレ君はじめ、ほかにも可愛い豆福ちゃんなど多数参加予定です

    こちらの子猫たちは、猫風邪が回復してから参加になります。だいぶ良くなってきましたので次回はワクチン接種して参加できるはずです。

    161110_0848~03.jpg

    小杉チームも、多数参加予定です。

    IMG_7018.jpgIMG_7014.jpgIMG_69130001.jpgIMG_6890.jpg

     

     

    最後に里親決定の報告です。

    1479605750541.jpg1479605403463.jpg

    チロ君です。飼い主さんが亡くなり、途方に暮れていた時の顔とは違って、お家の中だけで飼っていただいているので穏やかになっていました。

     

    こちら、野菊ちゃん改め、アンズちゃんです。ワッセのイベントで、一番最初にお試しが決まって、お試しから3日もしないうちに早くも里親決定となりました。こちらも、完全室内飼育で、安心しきった甘えん坊の顔になっていましたよ。

    1479605320179.jpg1479605370795.jpg

    シルビアちゃんです。アキちゃんになりました。

    上品なグレーの色合いも素敵です。性格もよくて、家族の癒し効果抜群とのこと。お兄さんの肩に乗るのがお気に入りだそうです。

    IMG_0467.jpgIMG_0497.jpg

    お知らせです。

    前回のワッセにブログ記事に、追加でアップしましたが、再度皆様にご覧いただければと思いご紹介します。

    2年ほど前に、大崎保健所より、柴犬の多頭飼育崩壊から、23匹の柴犬を引き取りましたが、その中の一匹の、さきちゃんです。奥様が、さきちゃん日々日記を、とても可愛い画像とともにブログに載せています。

    さきちゃん.jpg

    柴軍団の娘か?妹に当たることになるのかと思いますので同時期に、この柴軍団の里親になってくださった方にも是非見ていただきたくて、ご紹介しました。

    http://mamesaki.muragon.com/

     

    それでは、明日のお越しを、バトンタッチメンバーで、お待ちしています。

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 9月24日の譲渡会のお知らせと9月20日・宮城テレビnews.every 放送のお知らせ。
      タカミカ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      クーちゃんママ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      みぃ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      クーちゃんママ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      みぃ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      クーちゃんママ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      みー
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      クーちゃんママ
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      のんちゃん
    • 6月25日 譲渡会です。11時から14時です。成長した子猫も参加デビューします。
      クーちゃんママ
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM