1月22日の里親探しのイベントに参加する子達の紹介です。

2017.01.21 Saturday 00:26
0

    寒い日々が続いていますが、本格的な寒さはこれからですね。あと、ひと月我慢すれば、春がきます!!春よ来い!!!

    それでは、春を待っていると同時に、新たな出会いを心待ちにしている子たちを紹介していきますね。

     

    まずはニャンコから

     こちらは、でんすけ君です。小杉さんが保健所から引き取ってきてくれた4匹のうちの一匹です。連れてきたときは体重が380グラムと一番小さくておなかの状態も良くなかったので、デンスケスイカのように、大きく丸々と育ちようにという願いを込めてつけてくれました。

    2016121523580003.jpgIMG_73030001.jpg

    お陰様で、こんなに可愛く大きくなりました。黒猫は商売をする方には、黒字にするというジンクスから好まれるようです。物おじしない、大らかで、たくましい性格の子です。自分から膝に乗ってゴロゴロ言いながら寝てしまう無邪気さがあります。

     

    この子は、ルパン君です。とても甘え上手です。ボール遊びも得意で、おとぼけ顔の ふてにゃんそっくりのアイドル的存在です。

    2017011220360000.jpg2017011121300002.jpg

    こちらはピカチュウちゃんです。控えめで、おとなしめの子ですが、接客得意で、お客さんが来ると自分からお出迎えします。

    名前の通りグレーの毛つやが、ピカピカのピカチュウちゃんです。

    2017011121340001.jpg

    ピカチュウちゃんの母猫の、美心(みこ)ママです。パステルカラーの三毛ちゃんです。ネズミのおもちゃをくわえて歩く、まだ幼さが残る、こちらのママも、接客上手の美猫さんです。

    2017011220340000.jpg

    こちらは、前回もご紹介しましたウラン君と、つくねんちゃんです。人間大好きな姉弟です。初めて猫を飼う方にも、すぐになついてくれる子たちです。

    1484401825842.jpg

    次は、ワンコの紹介です。

    ニックンです。元気いっぱいお散歩が大好き、人間大好きな良い子です。去勢も終わり、ますます元気いっぱいです。

    無駄吠えもなく、甘え上手です。たぶん、5歳くらい(去勢手術した獣医さん判定)の男の子。

    1484887482983.jpg1484865822238.jpg

    こちらは、もえちゃんです。避妊手術を終え、元気いっぱい、この頃、自己主張をするようになりました。柴犬特有のおてんばさも見え隠れします。5歳くらいです。楽しそうにお散歩に行きます。体重が7キロと豆しば?とも言える小柄さです。

    1484797743179.jpg1484797754613.jpg

    こちらは、まりかちゃんです。

    つぶらな瞳が、可愛いです。本当におとなしくて、穏やかで、見ているだけで癒される何とも言えないオーラを持っている、まりかちゃんです。怪我をして保健所に保護されましたので、足元がふらついていますが、食欲旺盛で、毎日をゆっくり過ごしています。日向ぼっこも大好き、お散歩も大好きなまりかちゃんです。斜頸気味なのですが、そこがまた「なあ〜に」と言っているような萌え萌えの仕草が、可愛い子です。

    1484797725382.jpg

    こちらは、昨日引き取ってきたばかりの子で、名前はラブちゃんだったようです。素敵な名前もらっていたんだね。お手てを前に出して、ちょうだい!ちょうだい!をします。

    1484887414577.jpg1484865874552.jpg

    フィラリアマイナス・検便異常なしですが、乳腺腫瘍が大中小3個ほどありました。避妊手術の時に取ってあげたいと思っています。とっても元気に楽しそうにお散歩もします。無駄吠えなくて落ち着いている飼いやすい子です。保健所さんから他の犬に対して攻撃的な時があると言われていましたが、あえて、他の犬と一緒に散歩してみたところ、大丈夫でした。相性が、悪いことはダメなのかもしれませんが、バトンタッチにいる犬に対しては、特になんともなかったです。

    明日のイベントのため石垣さんにお手伝いいただいてシャンプーをしました。

    1484977910073.jpg1484977879499.jpg

    初めてだったのかな?たくさんの汚れとフケが落ちたら、毛つやが良くなりました。

     

    こちらは、本日、保健所から連れて来た、セッターのデイジーちゃん  

    2月の花ことばの デイジーは、希望ということで、これからは、希望をもって生きて行ってほしいという願いを込めて・・・

    170120_1416~01.jpg170120_1416~02.jpg

    若くて、綺麗な子です。小柄ですが、骨太で、しっかりした体つきをしています。おとなしい、扱いやすい子です。

    こちらもシャンプーしました。比較的慣れているようでした。

    1484977946321.jpg1484977927329.jpg

    気持ちよさそうに、おとなしく洗わせてくれました。両手に座りだこがあるので、狭いエージに入れられて繁殖に使われていたのかもしれません。おっぱいが大きめでした。

    170121_1606~01.jpg170121_1607~01.jpg170121_1242~01.jpg

    爪切りも、我慢してくれました。汚れを取ったら、綺麗な毛並みです。

     

    最後は、子犬の紹介です

    まずは、アズちゃんです。だいぶ、人なれ修行が、進んでいるようですが、もう少し修行が必要な感じかな?

    満員御礼家で、やりたい放題しているらしい・・・

    あずちゃん菊地家.jpgペットボトルあずちゃん.jpg

     

    次の子たちは、忘れもしない3年前に、48匹多頭飼育崩壊現場からの子犬たちです。

    3年前のブログにアップした画像ですが、当時の様子です。

    安孫子宅1.jpg

    家の中は、想像を絶する環境でした。当時も、12月ころに、介入して子犬を14匹保護して里親探しをしました。

    2013・12安孫子宅.jpg

    その3年前の子犬たちです。

    安孫子子犬1.jpg安孫子子犬2.jpg

     

    そして、今年も子犬の里親探しをすることになりました。

    ワンにゃんわっかさんのご希望で、子犬を希望している方がいるというので、以下の画像の5匹の子犬を、お任せしました。

    1484726703663.jpg1484726725385.jpg1484726601853.jpg1484726684766.jpg1484726667506.jpg

     以前から、お伝えしていますが、子犬の里親さんには、子犬の時だけでなく、大人になっても、家の中で飼育していただくよう完全室内飼いを、お願いしています。

     もちろん、狂犬病予防ワクチン接種だけでなく病気予防のワクチン接種や、フィラリア予防、避妊去勢は確実にお願いしていますし、出来るだけお留守番のないご家庭を優先に、書類選考から、より条件の良いご家庭に譲渡を行い、お宅訪問は必ずさせていただいています。ワンにゃんわっかさんでは、こちらの条件をクリアしている里親さんがいらっしゃるということでしたので、安心してお願い出来ました。ありがとうございました。

     こちらの黒い子2匹は、現在、下痢があるということで、愛護センターにて手厚く治療をしていただいています。回復し次第、バトンタッチにて、譲渡に向けて性格等を把握し、慎重に募集していくつもりです。

    こちらは女の子

    1484797886344.jpg

    こちらは、男の子です。

    1484797899260.jpg

     

    子犬は、イベントには参加しませんが、終生完全室内飼いで、お留守番のないご家庭のご希望の方がいましたら、アンケートにてお申し込みください。イベントにてアンケートを書いていただいても大丈夫です。

     

    それでは、1月22日、皆様のお越しを心よりお待ちしています。よろしくお願いいたします。

     

     

     

     

     

     

     

     

    Comment
    セッターのディジーちゃんは、里親さんお決まりですか?
    • 赤間
    • 2017/01/23 8:05 PM
    赤間様 お問合せありがとうございます。
    デイジーは、1月22日のイベントで、おうちの中で飼育してくださるご家族から希望をいただき、お試しに入りました。里親が決定しましたら、ブログにて、お知らせいたしますね。気にしてくださって、ありがとうございました。
    • クーちゃんママ
    • 2017/01/24 2:10 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      クーちゃんママ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      みー
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      クーちゃんママ
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      のんちゃん
    • 6月25日 譲渡会です。11時から14時です。成長した子猫も参加デビューします。
      クーちゃんママ
    • 6月25日 譲渡会です。11時から14時です。成長した子猫も参加デビューします。
      しぃな
    • 子猫祭りでーす! みんな 元気に育て〜〜〜!! 
      クーちゃんママ
    • 子猫祭りでーす! みんな 元気に育て〜〜〜!! 
      ともこ
    • 子猫祭りでーす! みんな 元気に育て〜〜〜!! 
      クーちゃんママ
    • 子猫祭りでーす! みんな 元気に育て〜〜〜!! 
      tomo
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM