2月12日のイベント(譲渡会)参加の子の紹介と、里親決定のご報告です。

2017.02.10 Friday 22:59
0

    今朝は、久しぶりの積雪でびっくりしました。

    2月12日の譲渡会は、良いお天気だと良いのですが・・・天気予報は、いまいちですね。どんな天気でも開催しますので、どうぞ皆様、お越しくださいね。

    さて、まず初めに、幸せを手に入れた子たちの紹介をしましょう。

    四葉のクローバーまりかちゃん 改め ポチちゃんになりました。

    満面の笑みとはこの顔ですね。

    1486562550662.jpg
    お家のなかで、大事に飼育していただいていて、何時も大好きなお姉ちゃんと一緒です。

    怪我をして、保健所で途方に暮れた顔とは違います。検査の時もしょぼくれています。今はご家族と一緒で寂しくないね。

    もっともっと幸せになってください。

    まりか保健所.jpg1482409607759.jpg

     

    四葉のクローバーニックンです。

    29日の肉の日に連れて来たので、ニックンと小杉さんが名付けてくれましたが、そのままニックンで行くそうです(笑)

    1486562256753.jpg1486562520896.jpg

    優しいお兄さんにべったり甘えています。元気いっぱいやんちゃ坊主なので、リーダーシップよろしくお願いします。

    1486697459804.jpg

    四葉のクローバー我が家には、3日しか滞在しなかったデイジーちゃんは、ベルちゃんになりました。

    ベルちゃんも、高校生のお兄ちゃんと一緒に寝ているそうです。

    自分の居場所は、ソファと決めているらしい(笑)

    1486560722088.jpg1486560756027.jpg1486560741090.jpg

    1486707235846.jpg1486707278952.jpgとても幸せそうですねmoe

     

    次は、バトンタッチから、合計3匹の里親になってくれた方の画像を紹介します。

    セブンイレブンに捨てられていた長毛のセブンちゃん改め、四葉のクローバーサクラちゃんをもらってくださって、その後四葉のクローバー豆菊ちゃん豆福ちゃんの里親になってくださいました。感謝です。皆さん仲良しで楽しそうですね。

    IMG_1186_0001_2.jpg

    ニャンコ生活を、どうぞ満喫してくださいね。バトンタッチの猫に手を差し伸べていただき、ありがとうございます。

     

    クーちゃんママは、前回の譲渡会の後は、何かと病院に通う日々が続いていました。

    前回紹介した、ハクビシンに、下半身を襲われたと思われる猫は、塩釜のフォルテ動物病院の成田先生に診察していただき馬尾骨折していて、画像の通り、すっかり折れていました。フォルテの成田先生は、いつも予約なしでも、「いいよ!連れてきて!」と、状態の悪い子でも、すぐに対応してくださるので、とても助かっています。

    1486561637385.jpg1486561626285.jpg

    成田先生曰く、ハクビシンなら抱えて背中なども噛まれ傷などで負傷しているはずだし下半身の局部だけ襲うというのはあり得ないので、考えられるのは、人間の手で、尻尾をもって振り回すか?何かに挟まれて骨折した可能性が高いとのこと。

    そのために、尻尾には神経が通っていないためミイラ化していたし排泄も排尿もコントロールできず、内またのすべての部分が汚れてしまったと思われます。

    1486561614479.jpg

    鎮静をかけて、これから断尾と睾丸などを摘出してもらいます。皮肉にも、とても長くて立派な尻尾です。

    1486561810609.jpg

    陰茎や裂傷している肛門の縫合も行いました。切断したしっぽと、しっぽが無くなった状態です。足の突き方や歩き方も変になっています。

    170131_1740~02.jpg170201_0822~01.jpg

    その後、心配だったのは、排尿排便でした。

    ボンネットから救出した福ちゃんも、毎日の圧迫排尿が必要で、保護している小杉さんの娘さんが、大川先生のところに通って習得し、毎日しているとのことで、来てもらって試みましたが、ポタポタとしか出ませんでした。

    そのため、昨年の12月に古川に新しく開院した「あろう動物病院」にて、診察していただきました。膀胱が大きく伸びすぎたため、膨らみすぎた風船のようになり、人の手による圧迫排尿での排尿を試みましたが難しいのでカテーテルにて排尿をしていただきました。

    新しく出来た病院なので、とても綺麗で先生や看護師さんも優しくて親切で丁寧です。

    1486762704019.jpg

    170203_1200~01.jpg170203_1212~01.jpg

    毎日のように、カテーテルにて、尿を出していただけて、助かりました。もう少し、膀胱の機能が回復してくれると、尿を排出しやすくなると思います。名前は、馬尾(ばび)を乗り越えられるように反対にしてビバ君にしました。ビバは、イタリア語で乾杯とか、喜びなどの意があるので、きっとビバ君は、大きな試練を乗り越えて喜びをもたらして くれると信じています。

    現在は、手術をしてくださったフォルテ動物病院にて膀胱の張りを改善するため入院をして経過を見ていただくことになりました。

     

    それでは、肝心の12日の譲渡会に参加する子達を紹介します。

    ラブちゃんです。避妊手術と、乳腺腫瘍を半摘出して、元気いっぱいです。食欲旺盛、人懐っこいよい子です。

    170210_1031~01.jpg1486707291420.jpg

     

    柴犬の ゴエン君です。2月5日に塩釜から引き取ってきたので、5と塩で、良いご縁に恵まれることを願ってゴエン君です。つ170209_1430~01.jpg170209_1430~02.jpgシャンプーして、早速去勢手術をしました。

    170210_1027~01.jpg去勢した部分を気にするので、カラーを付けています。

    こちらは、保健所の画像です。

    170205_085313.jpg

    次の子は、かずレーサーから、かず君と名付けました。

    170210_1024~01.jpg

    170210_1029~01.jpg大崎かず.jpg

    とても臆病ですが、おとなしくて良い子。

     

    同じ大崎保健所から引き取ってきた女の子は、なつちゃん

    170210_1025~02.jpg大崎なっつ.jpg

    こちらの子犬は、多頭飼育崩壊から引き取ってきた兄弟です。里親決定していますが、まだ人に慣れていないためお迎えに来るまで人間慣れ修行中です。雪の中遊んだり、ケンカしたり、抱き合ったりしています。

    1486762675228.jpg

     

    こちらの子は、アメリカンカールの5歳くらいの小柄な女の子

    直ぐにウイルスチェックをして、エイズ白血病マイナスでした。

    1486707325973.jpg黒川カール.jpg

    発情期が来る前に避妊手術も大急ぎで行いました。

    170209_1849~01.jpg1486697514965.jpg着ていた洋服は、100均ダイソーの洋服でした。

    2,4キロの小柄なとっても人懐っこくて甘えん坊です。名前の通り本当に、耳がくるんとカールしています。

     

    次の子はルパン君に、ピカチュウちゃん

    2017011220360000.jpg2017011121340001.jpg

    ピカチュウのママの美心ちゃんと、避妊手術が終わった、つくねんちゃんとウラン君

    2017011220340000.jpg1484401825842.jpg1486762659919.jpg
    その他にも、グレ君や、生後6か月くらいの黒猫ちゃんなど可愛いDocomo_kao12子猫や、落ち着いたスマイル猫たちが参加します。

     

    多少の雪模様かもしれませんが、バトンタッチの熱意で、溶けて朝日くれるはずです。

    どうぞ、皆様のお越しを心よりお待ちしていますごめんなさい

     

     

     

     

    Comment
    この度はニックンに里親様を探して頂き
    ありがとうございました。写真からこの犬が
    望む環境のようで安心いたしました。この寒い時期の活動にバトンタッチ様には心から感謝申し上げます。
    • チビ太
    • 2017/02/12 12:14 AM
    アメリカンカールの子は決まりましたか?
    • 赤間
    • 2017/02/12 8:40 PM
    チビ太様 譲渡会のイベントにお出でいただきありがとうございました。タイミングよく里親様と会うことが出来て良かったですね。また、遊びに来てくださいね
    • クーちゃんママ
    • 2017/02/12 10:02 PM
    赤間様 お問合せありがとうございます。お陰様で、たくさんの方々よりお申し込みをいただき、アンケートを慎重に審査後、譲渡先を決定させていただきました。今後は、お宅訪問をして、里親決定の報告をさせていただきます。
    • クーちゃんママ
    • 2017/02/12 10:13 PM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 9月24日の譲渡会のお知らせと9月20日・宮城テレビnews.every 放送のお知らせ。
      タカミカ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      クーちゃんママ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      みぃ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      クーちゃんママ
    • 今週の新入りさん色々・・・
      みぃ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      クーちゃんママ
    • 7月30日 サテライト 大和(オートレース大和)にて譲渡会を開催します。12時から14時まで。
      みー
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      クーちゃんママ
    • 次回の譲渡会の日程変更のお知らせです。
      のんちゃん
    • 6月25日 譲渡会です。11時から14時です。成長した子猫も参加デビューします。
      クーちゃんママ
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM