今週の新入りさん色々・・・

2017.08.15 Tuesday 14:14
0

    梅雨が、舞い戻ってきたような毎日ですが、皆様、お変わりありませんか?

    8月8日 、台風が接近して大荒れの中、保健所から大人の猫と、子猫を引き取ってきました。

    この日は、ひょうたんの日とのことで、縁起の良いひょうたんから・・・

    ひょう君  サバ柄の大き目の子ですが、去勢済みで、めちゃくちゃ人懐っこい子です。

    1502501581437.jpg1502501564323.jpg

    image.jpgこちらは、保健所の画像です→
     初めてあった人にも、自ら頭をスリスリして、なでろ!!さわれ!!とばかりに、突進してくるほどです。こんなにも、人を好きな猫がいるのでしょうか・・・犬ならわかりますが、物おじもせず、他の猫とも、なんなく仲良しになります。誰もが、わが目を疑ってしまう100パーセント人間を信じ切っている、ひょう君に、癒されてみませんか?一匹で、5〜6匹分の癒し効果あります(笑)きっと、愛情を、たくさんもらって飼育されたのではないか?と思います。アニマルセラピー効果発揮出来るので施設などにもお勧めなんだけどな〜・・・初めて猫を飼う方にも、猫の可愛さを存分に伝えてくれるので、お勧めです。あるお宅に突然現れて、去勢済みであり、とんでもないくらい人懐っこいため飼い主が探しているのでは?と思ってポスターなどで、飼い主を探す努力もしていただいたようですが、残念ながら飼い主が現れずで、保健所に持ち込みされました。こんなに人が大好きな子なら、すぐに捕まりますね

     

    次は、迷彩柄のバンダナをしていた子 たん君です。

    1502710392739.jpg側溝に落ちていたところを、保護され、栗原保健所にいた際には、後ろ足が立ちませんでしたが、抑留先の大崎保健所に搬送され、怪我の様子を見るため愛護センターにてレントゲンを撮ってもらったところ、骨に異常が無かったということ、素敵なバンダナをしていて飼い主がいるかもしれないということで、長いこと保健所にいました。

    しかし、探している人は現れず、少しずつ後ろ足も回復し歩けるようになり、この子も救ってほしいという依頼の元、ひょう君と一緒に引き取ってきた、たん君です。子猫のように小柄で、可愛い声で鳴きます。とっても甘えっこで、じっと見つめる辛抱強い猫ちゃんです。この子も、すぐに人になれます。しっかりした作りで出来た迷彩柄のバンダナを付けているのは、きっと、この子も、ひょう君同様、大事にされていたのではないか?と思います。自らゴロンとしてお腹を見せる子です。

    image0002.jpg

    →こちらは、栗原保健所で保護された直後の画像です。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    台風が接近しているこの8日に、連れてくることになった風太君(石垣さん命名)です。育メンのウズラ君と一緒です。

    1502710480526.jpg

    また、こちらの三毛ちゃんも連れてきました。連れて来た時は、涙目などの風邪症状でしたので、隔離しながら目薬などを差して保護していましたが、すぐに回復してくれました。かなり痩せていますが、この子も、人懐っこいです。

    1502715035089.jpg1502501532299.jpg1502501542184.jpg

    そして石垣さんのご協力で一緒に連れて来たのは、こちらの子

    岩出山で保護されたので、石垣さんが、ガン(岩)ちゃんと名づけてくれました。

    1502761176386.jpg

    とても穏やかで、落ち着いていて、飼いやすい性格の良い子です。早速シャンプーで、綺麗にして去勢しました。

    1502505493354.jpg

    保健所での画像はこちらです→がんちゃん大崎保健所.jpg

     

    そしてこちらは、出戻りの蒼太君です。

    1年半ぶりの出戻りなので、年月が経ちすぎですね。いろいろな理由があって戻りましたが、人懐っこい、良い子です。

    1502710497698.jpg元気が良すぎるので、早速、去勢をしたら落ち着きました。オスとして生まれたのに去勢するのは可哀そうだという方がいますが、反対に去勢しないことが可哀そうな場合が多いです。去勢には肛門腺腫や、前立せん癌などの病気予防などの他、若いオス犬は、感情をコントロール出来ないので、嗅覚の鋭い犬は、雌の発情期の臭いで本能を刺激され情緒が不安定になったり落ち着かなくなったりします。その結果、要求吠えや、無駄吠え、威嚇、逃走、咬傷などの問題行動を起こしがちです。犬の欠点をあげて責める前に、飼い主として、何が出来るのか?考えてみて欲しいです。

     

     8月20日は、いつもの涌谷イオンスーパーセンターにて譲渡会を開催します。

    上記の子たちが参加しますので、気になる子がいたら是非おいでください。

    また、やっと、2回目のワクチン接種が出来た子猫たちも参加します。乳飲み子から大事に育てた子猫たちが、巣立つ時期になり、感慨深いです。今回、ミルクの飲み具合が悪かったりカリシ感染症に感染し、その後、鼻気管感染症になって、なかなか回復しなかったりで、手こずりましたが、手を掛けただけ情も深くて可愛くて仕方ないです(親ばか丸出し)

    1502505477313.jpg1502505470003.jpg1502505461657.jpg1502505453088.jpg1502505391807.jpg1502505384683.jpg

    1502761255012.jpg1502761246657.jpg

    他にも、可愛い子たちが、譲渡会に参加します。20日に時間が取れない方は、その前に会うことも可能です

    1502773199361.jpg子育ての終わったマミーちゃん。2,4キロと小柄な子で、とても性格の良い子です。エイズ白血病マイナス・避妊済みです

    1502773182315.jpgうみちゃん おとなしくて慣れるまで時間がかかりますが、まだ1歳未満の可愛い子です。避妊済み エイズ白血病マイナスです

    20170805175003310.jpg黒猫といえば、クロネコヤマトですよね〜

    ややちゃんと、そう君 ややちゃんは昨日、お試しに入りました。

    1502773211378.jpg生後4か月の白猫ちゃんです。目がブルーでおとなしめの、女の子です。

    真っ白で、とても綺麗な子です。

     

     

    8月6日の譲渡会で、お試しが決まったカンナちゃんが、里親決定しました。

    1502715049936.jpg1502714233363.jpg

    若くはないと思われるカンナちゃんですが、丸ごと受け入れていただき癒しをもらえて有難いと言ってくださいました。感謝です。

    こちらの子も、里親決定しました。

    ジャック君です。6日に遊びに来てくれました。幸せそうな笑顔が見れて嬉しいですね。

    1502715021460.jpg1502714999391.jpg

    朗報

    慣れなかった、なるちゃんが、やっと、お散歩に行けるようになりました。でも、触ることがまだ出来ませんが、少しずつ心を開いてくれているのが、分かるようになりました。

    1502504238342.jpg1502504257975.jpg

    まだまだ、譲渡会には参加できませんが、少しずつ進歩している様子をお知らせしました。

     

    それでは、8月20日 涌谷イオンショッピングセンターでの譲渡会で、皆様のお越しをお待ちしています。

    ちなみに、サテライト大和での、譲渡会は、9月24日に決まりました。9月10日は涌谷イオンにての譲渡会となり、9月は、涌谷と大和行う予定です。皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

     

     

    Comment
    ボランティアの募集とかってする予定ありますか?
    • みぃ
    • 2017/08/26 4:04 AM
    みい様コメントありがとうございます。ボランティアさんは、いつでも、募集していますので、是非、ご協力ください。ホームページのお問い合わせに、連絡が付くお電話番号を記入していただき、メールいただければ、こちらからご連絡を差し上げたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
    • クーちゃんママ
    • 2017/08/27 10:39 PM
    お返事、今見ました^^;
    HPのメールエラーになってしまうんですよね‥
    もう一度見てみます!
    • みぃ
    • 2017/09/03 6:30 PM
    エラーになってしまうとのこと、申し訳ありません。以下のアドレスに送信お願いします。dogmiki2004@yahoo.co.jp お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。また、譲渡会などのイベントに、直接来ていただいてお話しさせていただいても大丈夫ですし美里の住所にお出でいただいても大丈夫です。
    • クーちゃんママ
    • 2017/09/10 6:39 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。
      クーちゃんママ
    • 11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。
      今野
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      とも
    • 10月29日 日曜日 大和サテライトにて譲渡会を開催します!!
      クーちゃんママ
    • 10月29日 日曜日 大和サテライトにて譲渡会を開催します!!
      佐々木 恵美
    • 里親決定情報と、新入りさん紹介です。保護犬猫急増!!
      クーちゃんママ
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM