メイちゃん が、逃走中です。

2017.09.25 Monday 21:56
0

    残暑が舞い戻ってきたような毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?

    緊急でお願いしたい件がありブログを急いでアップしました。

    この画像の犬は、メイちゃんです。保健所に保護されたとき、身ごもっているのを知らずに引き取りました。そして5月に4匹の赤ちゃんを産んで、子犬が巣立った後とても優しい里親さんのところへ譲渡させていただきました。

    そのメイちゃんが、昨日、朝7時半ころ、奥様の実家にて散歩中に、出会った犬の吠えられてびっくりして逃走したまま、見つかっていません。

     逃走した場所は、仙台市青葉区 小松島街道 踏切を、小松島小学校方面に走って逃げました。

    体重が8キロくらいの小柄な子で、やや中毛のベージュ系です。

    1506321426377.jpg1506319909453.jpg
    1506321444854.jpg首輪は白と青のシマシマで、伸びるタイプの、リードを引きずっている可能性があります。普段、散歩慣れしていない場所なので、迷っている可能性があります。

    とても、臆病なので、もし、見つけても追いかけないでください。

    連絡先は、09097441253小松までご連絡をいただけないでしょうか?

    どんな些細な情報でも構いません。よろしくお願いします。

     

     

    それでは、昨日開催しました譲渡会の報告をさせていただきます。お忙し中、たくさんの方々にお出でいただき、ありがとうございました。

    1506320759669.jpg1506320748772.jpg

    ただ、バトンタッチとしては、猫一匹、犬が1匹 お試し予約が犬一匹だけでした(泣)

    唯一決まったのが、この三毛ちゃん

    1506320087178.jpg1506320040854.jpg

    以下の子たちは、残留組で、譲渡会や、休日でなくても、いつでも面会が出来ます。是非、一度会ってみて欲しいです。

     

    一匹が里親さんに受け入れてもらえれば、再度保健所にいる命の危機に面している子を救うことが出来ます。どうか?ペットショップに行く前に、保護犬猫を迎い入れることを、ご検討いただきたいと思います。

     

    ききょうちゃんです。

    人間大好きな、可愛い子です。避妊手術も乳腺腫瘍も多い足の指も、悪いところは全部取りました。

    どうぞ、お迎え入れをご検討いただければと思います。

    1506321503082.jpg

    べーべ君です。ワクチン済 去勢済み

    大柄な子ですが、何をされても、受け入れる穏やかすぎるほどの、おっとり系です。ハーネスでお散歩も出来ますよ

    1506321046794.jpg1506321037997.jpg

    いちごちゃん 生後3か月くらい ワクチン2回接種検便異常なし  子猫の割には、落ち着いている可愛い女の子らしい女の子

    1506321627826.jpg

    イネちゃん(シマミケ柄)と カリ君 2回目のワクチンを接種して参加しました。人が大好きで、穏やかな かわいい兄妹です。

    1506320188902.jpg1506320195962.jpg

    1506345175371.jpg

    黒猫の、ジジちゃん 生後4か月くらいです。ワクチン。検便異常なしです。

    黄金の目が、何とも言えないほど綺麗な子です。おとなしめの落ち着いている子です。

    1506319930918.jpg

    他にも、菊地さんや石垣さん預かりの3兄弟は、みんな

    人懐っこくて良い子たちです。

    1504074123169.jpg1501915370551.jpg1504074113162.jpg

    1504074095453.jpg1502773199361.jpg

    大人猫のマミーちゃんや、うみちゃんタン君など1502773182315.jpg

    1506345203446.jpg何時も甘えっこで、人間大好きなタン君 狭いケージに入れられたのが、気に入らなくて、もう、かなり ふてくされています。そんな 顔していたら、里親さんが見つからないよ〜

    こちらは、伊藤さん保護の六花ちゃん 仙台市の繁華街で保護しました。今は離れてしまった母猫や兄弟猫の分まで、幸せになって花を咲かせて欲しいという願いを込めて付けてくださいました。

    1506345182984.jpg1506345150705.jpg

    顔は、和風のキジトラで、体は、正真正銘のアメショー柄の、このアンバランスさが素敵ないでたち。貴重な珍しい六花ちゃん

     

    この子はミヤギテレビの ニュース エブリイに出演?したのを受けて、そのまんま エブリイ君 譲渡会でも、物おじしないで、グーグーねんね 寝顔も可愛いね

    1505820443934.jpg1506345191844.jpg

     

    ワクチンも避妊も済んでいるので安心です。落ち着いている大人猫は、お仕事でお留守番が長いご家族でも大丈夫です。

    ベルさん保護の子猫たち みんな めちゃくちゃ可愛いです

    1506321640215.jpg

     

    卒犬もたくさん来ていただきました

    1506320214514.jpgキャンデイちゃん改めロンちゃん

    1506320228073.jpg現在逃走中の、メイちゃんの旦那さんだった、プル君改めネオ君

    1506320774516.jpgネオ君のカッコいいフサフサのシッポ

    1506321136988.jpgジャヌンちゃん ママが好きすぎて前を向いてくれなかった(;'∀')

    1506320801248.jpgこちらも、めいちゃん すっかり美犬になりましたね

     

    おまけ画像  菊ちゃんです。鹿島台支部長さんのナデナデに、すっかり骨抜きにされて、うっとり居眠り中

    1506320833751.jpg

    こちら、菊地さんが保護した、わんこちゃん ずっと、緊張して震えてましたが、ずいぶん場慣れしてきました。

    1506321061111.jpg1506319956344.jpg

    それでは、逃走中のメイちゃんが、一日も早く帰宅できますよう・・・皆様よろしくお願いいたします。

    現在、お仕事が終わった帰りにピッコロさんと伊藤さんが、小松島付近を捜索してくださっているそうです。

    感謝感謝!!!ありがとうございます。

     

     

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Link
    Calender
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。
      クーちゃんママ
    • 11月19日譲渡会です。そして嬉しい里親決定のご報告です。
      今野
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      クーちゃんママ
    • 11月5日(日) 涌谷イオンにて譲渡会のイベントです。
      とも
    • 10月29日 日曜日 大和サテライトにて譲渡会を開催します!!
      クーちゃんママ
    • 10月29日 日曜日 大和サテライトにて譲渡会を開催します!!
      佐々木 恵美
    • 里親決定情報と、新入りさん紹介です。保護犬猫急増!!
      クーちゃんママ
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM