8月9日 涌谷イオンにて、譲渡会11時から14時まで開催します。

2020.08.06 Thursday 01:33
0

    梅雨が開けたかと思ったら、一気に、真夏になってしまいましたね

    皆様、体調いかがですか?

    8月9日の譲渡会に向けて、新入りさんを紹介します。

    大崎保健所から7月29日に連れてきました。今日は何の日から、福神漬の由来の、七福神より、七福君と名付けました。

    小柄な良い子です。

    20200805_1895163.jpg

    年齢5~6歳 去勢済み  フィラリアプラス 体重6,8キロ 手のかからない良い子です。

    保健所での画像はこちら↓保健所の画像は、よれよれの感じでしたが、実物は、元気で、小柄な可愛い子でした。

    20200805_1895690.jpg

    次の子は、8月4日に、石巻保健所から引き取ってきました。

    以前いた、ほっこり君を彷彿させる、こちらも扱いやすい良い子です。

    20200805_1895673.jpg

    お散歩ボラさんが、ニコル君と名付けてくれました。明日去勢手術をします。

    保健所の画像はこちらです↓

    20200805_1895694.jpg

    猫の新入りさんです。

    気仙沼保健所より引き取りました。

    前回の譲渡会で、先住猫のお友達に白茶の男の子が欲しいという方がいましたので、気仙沼保健所にいたチャシー君と、一緒にせせ君と、かんた君を引き取りました。風邪症状と、耳の汚れがあったので、受診しました。耳ダニはいませんでした。

    風邪が回復してからトライアルの予定です。

    20200806_1895765.jpg

    20200805_1895667.jpg

    20200806_1895769.jpg

    保健所の画像↓

    20200805_1895698.jpg

    せせくん も、風邪症状がありましたが回復しました。

    20200805_1895665.jpg

    20200806_1895767.jpg

    保健所の画像

    20200805_1895683.jpg

     

    カン太くん

    20200805_1895675.jpg

    可愛いほくろがチャームポイントです(誰かが、ムロツヨシみたいって (笑))

    こちらが保健所の画像↓

    20200805_1895696.jpg

    次の子は、石巻保健所からの引き取りです。

    長いこと保健所にいたので、子猫は、里親希望者さんがいますが、なかなか大人猫は難しいのではないか❓と思い引き取りました。

    20200805_1895692.jpg

    20200806_1895757.jpg

    耳の中が汚れていたので、引き取ってすぐに、動物病院へ受診しました。耳ダニはいませんでした。

     

    こちらも大人猫で、一般の方より引き取られる率が少ないのではないかと思い、チャトラの女の子と、同じ日に引き取りしてきた黒猫の女の子です。これから、避妊手術をしていきます。

    20200805_1895663.jpg

    20200806_1895759.jpg

    同じ石巻保健所からんの引き取りの子猫です。

    8月4日の引き取りですので、やっくん。(8月から)

    20200806_1895761.jpg

    保健所画像↓

    20200805_1895679.jpg

    兄弟のこちらの子も引き取りましたが、欲しい方がいたので、直ぐに繋げました。

    20200806_1895763.jpg20200805_1895677.jpg

    シー(4日)ちゃん(ちょっと面白い三毛柄)

    20200805_1895669.jpg

    保健所画像

    20200806_1895751.jpg

     

    以下の子猫たちも、個人保護で、8月9日の譲渡会に参加します。

    黒猫子猫スーちゃん生後2か月

    20200805_1895681.jpg

    生後2か月のキジトラのメス オス

    20200806_1895753.jpg

    キジシロの女の子 2か月くらい

    20200721_1886763.jpg

    生後2か月半くらいの子猫

    20200805_1895179.jpg

    こちらも生後2か月くらいのキジトラの雄雌

    20200805_1895177.jpg

    生後3か月の女の子2匹

    20200721_1886820.jpg20200721_1886818.jpg

    リョウさんが、関わっている多頭飼育崩壊現場からは、

    髭DON

    20200806_1895791.jpg

    蘭ちゃん

    20200806_1895789.jpg

    風ちゃんの、3匹が参加します。

    20200806_1895787.jpg

     

     

    最後に里親決定の報告です。

    気仙沼保健所のアトム君です。素敵なご家族とご縁が結べました。

    20200805_1895175.jpg

    譲渡会に、大事にためた5円玉をお持ちくださいました。

    20200805_1895165.jpg

    その ご縁(5円)の御蔭でしょうか?

    あっという間に、おこさまとも仲良しになり、先住ワンコとも、すんなり受け入れてもらえました。

    20200805_1895171.jpg20200805_1895173.jpg

    優しいオーラ満載のお母さんが、犬とも猫とも仲良くなれるというブログを見て、アトムだけを目当てに譲渡会に来てくださいました。

    20200806_1895783.jpg

    だから会場で抱っこされても、ビビりしょんもせず、あんなに憶病だったアトムがなんの違和感なく身を委ねました。

    目が見えないぶん、他の犬が感じることが出来ない自分の幸せににつながっていることを、アトムなりに素早く感じ取れたのかもしれません。どんな子も幸せになる権利があります。ハンディが、その子の個性で長所と、捉えられる大きな心で、ご家族皆さんがアトムを受け入れていただき、心から感謝です。

    20200805_1895169.jpg

     

    次は、避妊去勢しないまま増えてしまい、野犬のように育った子たちも、幸せになりました。

    クリームちゃん改め りおちゃんです。

    優しいご家族に迎い入れていただけて、りおちゃんも、少しづつ心を開いて来ていました。

    20200805_1895701.jpg20200805_1895167.jpg

    ショー君改め、花吉君です。

    20200805_1895705.jpg

    20200806_1895785.jpg

    ダニエル君もダン君になって里親決定です

    これで、蔵王の多頭飼育崩壊からの子たちは、幸せになりました。

    20200806_1895779.jpg20200806_1895777.jpg

     

    次は、長いことバトンタッチに、滞在したサム君も、里親決定しました。

    保健所から引き取ってきて、人懐っこい子だと思っていましたが、なぜか?若い女性が苦手で、噛んでしまうため、若い女性がいるお宅には譲渡できないことが発覚しました。一緒に住んでいなくても、時々お孫さんが来るとか?スイッチ入るとどうしても避けることが出来ない子でしたので、慎重に里親さんを探してきました。

    こちらの里親さんは、そのことを承知で、もちろん若い女性が同居していないし、訪ねてくることもない環境でしたので、じっくり様子を見てくださりながらの里親決定していただきました。

    20200806_1895793.jpg20200805_1895181.jpg

    猫の里親決定です。

     

    サビママ猫ちゃんが、よもぎちゃんになりました。

    野良猫生活1年弱でしたが、人慣れしていたので、サビ猫ちゃんを探していた方に、ご縁が繋がって幸せになりました。

    2キロちょっとしかない子なのに、赤ちゃんを産んで育てました。過酷な野良猫生活から、これからは安心して暮らせますね。

    20200805_1895709.jpg20200805_1895707.jpg

    7月の譲渡会には、ブリリアントさんや、熊ママさんのご協力で、グッズ販売好評で、

    7月12日10500円、

    7月26日22500円のご支援をいただきました。皆様のご協力に、感謝一杯です。ありがとうございました。

    20200806_1895781.jpg

    それでは、8月9日皆様のお越しを心からお待ちしています。

    category:くーちゃんママ日記 | by:くーちゃんママcomments(2) | - | -
    Comment
    フード 要りますか?のメール届いてますか。
    • 佐々木 恵美
    • 2020/08/13 9:24 AM
    ありがとうございます
    はい。受け取りました。ありがとうございました。
    • くーちゃんママ
    • 2020/08/16 12:05 PM








       

    Link
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      くーちゃんママ
    • 3月10日 日曜日 とみやどにて 譲渡会です。11時から14時までです。
      ちゃちゃはる
    • 2024年よろしくお願いいたします。譲渡会は1月14日日曜日です。追記あり(子ウサギの里親募集)
      上西 葉子
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      くーちゃんママ
    • 2023年 ありがとうございました。応援いただきました皆様に1年間の感謝を申し上げます。
      佐々木
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      くーちゃんママ
    • 11月26日 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時までです!
      みゆ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      くーちゃんママ
    • 8月20日 ㈰ 涌谷イオンにて譲渡会です。11時から14時まで
      小野寺
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM